暮らす

暮らす について

 

私達家族がこの古い木造校舎に住み込んでから、もう10年になります。

田舎に暮らすというのは、もうそれだけで大変なことなのだと知りました。

 

当初はここに仕事などあるはずもなく、仕事がなければ暮らせません。

わかっているからこそ、ここに生業をつくるための日々を続けてきました。

仕事に精進させてもらえるのはとてもありがたいことで、精進できる仕事をつくることが仕事でした。

 

ここから子どもたちを送り出し、定めた業から得た糧で、帰ってきた子どもたちと食を囲む。

日々繰り返すこのささやかな営みが、振り返ってみれば私たちの支えになっているのだと実感しています。

 

朝露や木漏れ日、小鳥のさえずり、小川の流れ、草と土の匂い、うるさい程の虫の声、、、

そんな中でかすかに感じる、みそ汁の匂いやこども達の笑い声やお風呂の湯気。

 

私たちにとって、仕事は暮らしそのものであり、掛け替えのない大切な希望です。

そして、その暮らしの先にある何かを見続けています。

 

暮らしを営もう その営みに価値をつくろう。

いつもそう考えています。

 

この10年間、お客様に支えられてきたこと、心より感謝いたします。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

FURNITURE CLASS 一同

運営責任者

 

岩崎 篤司

 

1973年生まれ 福岡県北九州市門司区出身

 

20代後半に会社員を辞め木工の道を選ぶ

 

職業訓練校卒業後、民芸家具の製作を約4年間学ぶ

 

2004年当地にてFURNITURE CLASS設立

 

FURNITURE CLASS

〒824-0213 福岡県京都郡みやこ町犀川喜多良481
http://class.jpn.org

 

All content © FURNITURE CLASS, 2004-2015. All rights reserved.

特定商取引に関する法律に基づく表示